【 中小企業相談所案内 】

中小企業相談所案内

更新: 2010年05月06日

石岡商工会議所の中小企業相談所では、中小企業者、特に小規模企業の経営や技術の発展を図るための事業を展開しています。この事業は、経営指導員が小規模企業者の方々のよきパートナーとして、金融、税務、経理、経営、労働などの相談・指導にあたっています。これは、秘密厳守の原則のもとに実施しておりますので、安心してお気軽にご相談下さい。
税務相談 税務相談

記帳は経営のバロメーター、記帳を正しく理解し経営内容をつかんでおくのが経営者の義務であり成功のポイントですのでお気軽にご相談ください。また、所得税・消費税の確定申告相談や源泉所得税納付相談、年末調整相談など税務に関する相談も行っています。


経営相談

あなたの企業の将来、経営上の問題点等について、専門相談員により「店舗診断」「工場診断」などを実施して、皆様方がよりよく発展できるようご相談に応じています。


労働相談

企業は人なり。企業が繁栄していくための従業員の能力開発、就業規則、福利厚生、労働保険などのご相談に応じています。


講習会・講演会

簿記・経営・セールス・POPなどの各種講習会・講演会を開催し、経営改善の指針となるような機会をもうけています。また、定期的に相談日を設け、無料にて相談に応じています。


お問い合わせはこちらへ
石岡商工会議所
住所. 〒315-0013 茨城県石岡市府中1-5-8
TEL. 0299-22-4181   FAX. 0299-22-6321
E-mail. kaigi@ishioka.or.jp
石岡産業観光ナビ
石岡の恋愛成就スポット
商工会議所を知ってもらうキャンペーン
石岡商工会議所 入会のご案内
経営安定特別相談室
各種景気観測データ
雇用情報
地域金融情報

ビジネス支援

茨城県商工会議所
検定試験
BCP事業計画
商取引支援サイト「ザ・ビジネスモール」
個人情報漏えい賠償保険